おまとめローンのデメリット

Posted by wgtheatre.org - 2014年11月30日

おまとめローンには、たくさんのメリットがあるのですが、デメリットももちろんあります。

 

おまとめローンを利用することで生じるデメリットの代表的なものは、気が緩んでしまい、またお金を借りようという気持ちになってしまうことです。おまとめローンを利用される方は、今まで複数の会社からお金を借りていた多重債務者の方ですので、借入先が1社になったことで、金額に関係なく安心をしてしまう人がいるようです。借金を1つにまとめたからと言って、借金の額が減ったということではないので、きちんと気を引き締めて返済だけを考えるようにしましょう。

 

また、おまとめローンは、今までの借り入れ先よりも返済期間が延びてしまう傾向にあります。借金を完済する日が、以前よりも遅くなってしまうので、気持ち的に滅入ってしまう人もいるようです。

 

おまとめローンは銀行が提供しているサービスですので、借り入れ審査は厳しくなっています。きちんと返済が出来ると判断をされれば、複数の会社から借り入れをしていても、融資を受けることが出来ますが、あまりにも酷い多重債務の場合は、審査を断られて消費者金融にしか頼ることが出来ないという状態になってしまいますので、気をつけて下さい。

In:
Comments are Closed on this Post.